Amazon.co.jp ウィジェット

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月19日

中古屋巡り 080319

気候も良いし、
あいかわらず、夕食後の散歩がてら、たまに中古屋巡り。

ただ、昔からあった、独立系の大きな中古屋が、
店じまいしてたのが残念…。

チェーン店しか生き残れないのかなぁ。
ブックオフくらい、店舗間で価格差があれば面白いし、行く気になるんだけど。

---

最近は、もっぱら 980円 or 1000円 のゲームを中心に物色。

ひとつのタイトルを絞って、店ごとの価格を比べるのも良いけど、
価格を絞って、その価格でどんなゲームを売ってるのか調べる方が、
店ごとの特徴が分かりやすいかも。

(PS2) スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ (通常版) 1000
パッケージが面白そうだったので。アイデアファクトリーって、この手のゲームが多いねえ。
ハマる人はタマらないんだろうね。

(PS2) 探しに行こうよ 1000
欲しかったソフトなので、即、カゴ入れ。 見かけないと思ったら、2001年のゲームなのか…。 

(PS2) 幻想水滸伝III コナミ殿堂セレクション 1000
買ったのはベスト版じゃない方。 このシリーズ初めてなので、とりあえず3から。 
面白かったら PSP版の1/2を買おう。

(PS2) 実況パワフルプロ野球7  550
どちらかといえばファミスタ派なんだけど、
くりぃむしちゅーの有田が、このシリーズにハマってるとのことで、改めてやってみる。

投稿者:

2008年03月17日

探偵 神宮寺三郎 「新宿中央公園殺人事件」

この前、中古で買った (PS2) 絶対絶命都市 
パッケージも、取説もボロボロだった…。

安かったので、うっかりかごに入れちゃったけど、
このあたりも、しっかりチェックしないとイカンなぁ。

パッケージとか汚いと、面白いゲームでも、テンション下がるしね。


ひさびさにPS3を起動。
ゲームアーカイブス の追加タイトルの少なさに、ちょいとガッカリしつつ、
最近、アドベンチャーゲーム熱が再燃していているので、

前に購入した、「探偵 神宮寺三郎 Early Collection」を起動。

タイトルの動画がいい感じだったので、ちょっと期待してたところ、
始まったゲーム画面のレトロ感にビックリ。

探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件
探偵 神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件
(画面は、Wiiのヴァーチャルコンソール版)

これ、ファミコン時代のゲームだったか…。

ファミコンの頃は、ゲーム内に動画が流れることが無かったから、
動画→ファミコン画面 だとビックリするなぁ…。


で、さっそく、「新宿中央公園殺人事件」をプレイ。

古い、コマンド選択型のゲームなので、
要は、そのコマンドを選ばないかぎり、絶対にストーリーが進まなかったり、

説明不足だったり、意味不明だったりする部分が多々有るも、

(たとえば、
・○○のアリバイを聞いたり、○○の中に勝手に入ると、即、ゲームオーバー、
・画面に何も表示されていない場所に○○が有る…、等)


懐かしい雰囲気にひたるあまり、黙々とプレイ。
ネットで、何度かヒントを得つつも、クリアまで遊んでしまいました。

続きを読む "探偵 神宮寺三郎 「新宿中央公園殺人事件」" »

投稿者:

2008年03月14日

EZweb「いただきストリート MOBILE どんどん開店! 増築中!」

EZweb「いただきストリート MOBILE どんどん開店! 増築中!」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080313/ita.htm

携帯でゲームをすることが、ほとんど無いので、
からっきし知識が無いんですが、

このあたりのボードゲームとか、シミュレーションとかまで、
携帯で出来るようになると、DSとかPSPより、断然、有利だよね。

当然、最初から通信対戦できるし、追加マップなんかも簡単に配信できるし。

これから個人が簡単に、ゲームを作れるようになったら、
ますます面白い展開になりそう。

ゲーム向きの大画面携帯なんてのも出てくるんだろうなぁ。

投稿者:

2008年03月の記事一覧