Amazon.co.jp ウィジェット

« 2007年06月 | メイン | 2007年09月 »

2007年07月07日

Xbox360 Elite

徐々に買うのを我慢しきれなくなってきた Xbox360

ネットショップで、カートに入れて購入ボタンを押す直前までいくこと、数度、だったんですが、
日本国内でのXbox360 Eliteの発売が決まったようですね。

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!
ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070705/xbox.htm


家のテレビは、21インチのブラウン管なので、
HDMI端子はいらないっちゃぁ、いらないんですが、
かといって、今、Xbox360を買っても、
いつかテレビを買い換えたときに、Xbox360 Eliteに買い換えるのもなぁ…。

やっぱElite待ちかなぁ…。でも、10月11日は先過ぎるよな…。
色も白の方がいいんだよなぁ…。

というわけで、結局、Xbox360を購入するのは、先になりそうです(>_<)

投稿者:

最近購入したゲーム

(DS) いただきストリートDS
(DS) ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(DS) 数陣タイセン

070707.jpg

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」は、良い出来。
DSならではの謎解きも有って、評判が良いのもうなずけます、が…

ネタバレしないようあえて名はふせますが、
某ダンジョンの時間制限は、はっきりいって興醒め。

キャラの移動が、タッチペンでしかできないので、
私みたいなアクションが苦手な人間からすると、イライラするだけ。

しかも、何度も、同じ場所に行かせるストーリー展開というのもどうかと思うし、
下の階に行く為に、毎回、同じ仕掛けをクリアしなければならず(そのつど、敵は強くなりますが)

せっかくの良いシステムに、そういうダメダメRPGの要素が入ってしまったのが残念。
SFCの頃みたいに、純粋にアクション+謎解きだけで勝負すれば良いのに。


そして、どこかのサイトで評判が良かったので、
一緒に買ってみた「数陣タイセン」  これが当たり。

続きを読む "最近購入したゲーム" »

投稿者:

2007年07月01日

ゲームアーカイブス

PS3のゲームアーカイブスに、新作が出ているようなのでチェックしたところ
ネットで評判の良かった「パネキット」が入っていたので、さっそく3000円チャージし、購入。

買ったのは、下記4タイトル。

パネキット
じぱんぐ島〜運命はサイコロが決める!?〜」  公式HP
ぱずるまにあ2」  公式HP
メタルスラッグ」  公式HP


「パネキット」 電子工作が好きな人にはタマらんだろうなぁ…。

車や、動物型ロボットなんかが好きなように作れて、
それがそのまま目の前で動くんだから。 昔、こういう工作おもちゃって有ったよね。 
ゲーム要素はあるけど、大人もじっくり遊べるタイプのシミュレーターでしょう。


まったく期待せずに購入したものの、意外な良作だったのが、
「じぱんぐ島〜運命はサイコロが決める!?〜」

要は「カタン」なんだけど、
PSの時代に、既に発売されてたんだね… タイトルで大失敗してる気がするなぁ。

もうちょっとゲームスピードが速ければ、いたスト並にハマれるレベル。
カタンは、ルールを知っている程度なので、たっぷり遊べそう。


後は、パズルゲームは押さえておきたいという理由から、「ぱずるまにあ2」
ナンバープレイスやイラストロジックは、DSでもたくさん出てるので、いまさら感はあるけど、
スケルトンって、なぜかハマっちゃうんだよね…。

投稿者:

2007年07月の記事一覧