Amazon.co.jp ウィジェット

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月22日

Xbox360は買わないほうがいい

10/31に買って、まだ開封してなかったXbox360ですが、
ようやく昨日開封し、「あつまれピニャータ!」や「アイドルマスター」「Halo3」などを、
ちょこちょこっと遊んで、電源オフ。

そして、今日、再起動しようとしたところ、
「XBOX360の赤ランプ3つが点灯するエラー」が出て、起動しない。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm

遊んだの3時間くらいっすよ?
この不具合が判明したの、2007年7月でしょ?
なに、知らん顔して売ってんの?

子供へのクリスマスプレゼントとかだったら、子供がガッカリすんだろうに。

結論: Xbox360は買わないほうがいい

投稿者:

2007年11月21日

プロ野球 ファミスタDS

プロ野球 ファミスタDSプロ野球 ファミスタDS


ファミスタは、
中学・高校の頃、友達と死ぬほどプレーしたので、それと比較した感想。

良い点



・選手のカード化

 試合で貯めたポイントを使って、ガチャガチャを引くと、
 新しい選手カードが引ける。これは、やはり熱い!

 「野球つくオンライン」と同じ面白さだったりするんですが、
 ファミスタでこれが出来るようになるとはなぁ…。

 ちなみに、900ptの内野手カード・外野手カードで、
 李(G)、小笠原(G)、福留(D)を引いたときは、ガッツポーズしてしまいました。

・選手のパラメータ表示

 下画面に、選手の詳しいパラメータが表示されるのが素晴らしい。


悪い点

・球が小さい

 画面が小さいので、仕方ないのですが、フライが取りにくい。

・ファインプレーが無い

 自動的に出るファインプレーは有るんですが、プレイヤーが出すことは出来ない模様。
 ピッチャー脇を強烈なゴロが転がっても、捕ることが出来ないってのはなぁ。

・代打画面に、右打ち・左打ちの表示が無い

 もしかすると見落としてるだけかもしれませんが、
 代打画面では、カードの表裏に記載が無いです。 絵で判断しろってこと?



PS2 「プロ野球 熱スタ2006」 のおまけで付いてたファミスタよりは、
だいぶバランスが良くなってますが
やはり細かい部分で、昔のファミスタとの違いが気になるところ。

投稿者:

2007年11月02日

ついてるね

むふっ、むふふ…(*^-^*)
ついに買っちゃいました。Xbox360。

Eliteの方を買おうと決めていたんですが、家のテレビが思いっきりブラウン管の為、
定価が安くなったうえに、颯爽と登場したバリューパックに飛びついてしまいました…。

Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) <br />
Xbox 360 バリューパック(HDMI端子対応、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)

ちょっと仕事が忙しくて、手をつけるのは先になりそうですが、
楽しみだな〜。オンラインでゲームすっぞー。


そして、まだまだ続けてる、
「プロ野球チームをつくろう!オンライン(野球つくオンライン)」

新しいシーズンが始まって、ちょっとやる気が失せていたんですが、
今日、投手カードを6枚ひいたところ、そのうち2枚が ↓ 

071102.jpg
071102b.jpg

むふっ、むふふ…(*^-^*) ←今日、2回目。

前も、川上(D)とウイリアムス(T)を、連続で引いたときがあったけど、
こういうの、弱いチームには強いカードが来るように調整されてるのかな?

投稿者:

2007年11月の記事一覧