Amazon.co.jp ウィジェット

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

年末年始のゲーム

昨日から、Xbox Liveへの接続が、不安定になってますね。
また本体が壊れたのかと思って、ドキドキしてしまいました…(^^;

今にいたっては、公式ページの表示にも支障がある様子。
だいぶ売れてきたみたいなので、接続過多になってるのかな?

"ドンキホーテでXbox360の取り扱いを止めたから、もう売れない"なんて
アホな記事もどこかに有りましたが、

いざ、遊んでみると、画質は良いし、どのゲームも良くできてるし、
実績システムでモチベーションは高まるしで、
ゲームとして王道なのは、Xbox360という印象。

これで、もう少し動作音が小さくて、壊れにくければなぁ…。


年末年始は、ゲーム三昧にしようと、
(Xbox360) コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアと (Xbox360) Test Drive® Unlimited(中古)、
その他もろもろを、大量に買い込んできました。

レースゲームとしては、内容が両極端ですが、
バーンアウトリベンジと、Test Drive Unlimited」は、
あまりの出来の良さに、すごい衝撃…。

レースゲームは、DC「首都高トライアル」くらいで、知識が止まっていたからなぁ。

「バーンアウト」は、ゲーム内容からして狂ってますが
「Test Drive Unlimited」も、ここまで作りこむなんて、ある意味、狂気ですよね…。

まぁ、狂ったゲームほど楽しいのも確かなわけで。
この手のゲームにハマりつつあるかも。

投稿者:

2007年12月28日

46人で通信対戦できるアクションゲーム「忠臣蔵Online」

携帯でも、もうここまでオンラインでゲームできるのか…。

46人で通信対戦できるアクションゲーム「忠臣蔵Online」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37848.html

Ezwebのみなのが惜しいですが、早速試してみよう…。

投稿者:

2007年12月26日

現在プレイ中のゲーム

やはり、いざ遊ぶとなると、
ネットに強いXbox360が、デモも充実しているし、稼働時間が一番長くなりますな。

「NBA 2K8」「Test Drive Unlimited」の画面の凄さにビックリ。

そして、「バーンアウトリベンジ」の派手さに衝撃…。

ずっと、「ワイプアウト」と混同してて、喰わず嫌いだったんですが、
これ、相当、面白いじゃねえか…。


あと、PSP購入と同時に買った(3年前!)「アーマード・コア フォーミュラフロント」を、今さら開封。
とっくに、廉価版の改良品も、出てるのね…。

こちらも、このシリーズを初めてやったんですが、やたらと面白いなぁ。
PCのカスタマイズが好きな人とか、どっぷりハマっちゃうだろうね。

「アーマードコア」シリーズは、ゲームアーカイブスで、
過去作が出てるので、年末年始はこちらもやってみましょう。

ただ、PS3のみで対応のようで、PSPで遊べれば良かったんだけどなぁ。

投稿者:

2007年12月の記事一覧