Amazon.co.jp ウィジェット

HOME >> ゲーム >> ゲームアーカイブス

2007年07月01日

ゲームアーカイブス

PS3のゲームアーカイブスに、新作が出ているようなのでチェックしたところ
ネットで評判の良かった「パネキット」が入っていたので、さっそく3000円チャージし、購入。

買ったのは、下記4タイトル。

パネキット
じぱんぐ島〜運命はサイコロが決める!?〜」  公式HP
ぱずるまにあ2」  公式HP
メタルスラッグ」  公式HP


「パネキット」 電子工作が好きな人にはタマらんだろうなぁ…。

車や、動物型ロボットなんかが好きなように作れて、
それがそのまま目の前で動くんだから。 昔、こういう工作おもちゃって有ったよね。 
ゲーム要素はあるけど、大人もじっくり遊べるタイプのシミュレーターでしょう。


まったく期待せずに購入したものの、意外な良作だったのが、
「じぱんぐ島〜運命はサイコロが決める!?〜」

要は「カタン」なんだけど、
PSの時代に、既に発売されてたんだね… タイトルで大失敗してる気がするなぁ。

もうちょっとゲームスピードが速ければ、いたスト並にハマれるレベル。
カタンは、ルールを知っている程度なので、たっぷり遊べそう。


後は、パズルゲームは押さえておきたいという理由から、「ぱずるまにあ2」
ナンバープレイスやイラストロジックは、DSでもたくさん出てるので、いまさら感はあるけど、
スケルトンって、なぜかハマっちゃうんだよね…。

投稿者 on 2007年07月01日 09:56|TOPページへ   ▲画面上へ