Amazon.co.jp ウィジェット

HOME >> ゲーム >> 高速カードバトル カードヒーロー

2008年01月29日

高速カードバトル カードヒーロー

ようやく昨日、「高速カードバトル カードヒーロー」を開封。

高速カードバトル カードヒーロー高速カードバトル カードヒーロー

最初は、おいおい2枚で対戦かよ!と思ったけど、それはそれで面白いし、
ストーリーが進んでいくごとに、徐々にルールは増えるし、
盛り上げ方が上手いねー。

ただ、ちょっと相手キャラクターの台詞が、ぶっトンでるのは気になるけど…。
ムツゴロウさんをオマージュ?したキャラの台詞とか、
面白いは面白いけど、このゲームにそぐわないような気がする。

無理に「センコウ」 「コウコウ」なんてカタカナにしなくても、
「先攻」、「後攻」の方が、普通に良いだろうし。

とはいえ、ゲーム自体は、つい何試合も続けてしまうくらい、良い出来。

内容が、1年くらい前に、ネットで無料で遊べた
「キングオブワンズ」(http://www.kofw.jp/)に似てるので、

キングオブワンズ

※一度、サービス終了になったけど、これは内容が良かったので、リニューアルされる様子。 
※現在、準備中ですが、お試しプレイ可能。

やや新鮮味には欠けたけど、
まだ、ジュニアルールを進めてる段階なので、
これからさらに面白くなるんでしょう。

やはり、カードゲームは実際に対面して遊んだ方が、面白いんだろうけど
今、自分が小学生だったら、対戦相手に事欠かないだろうし、
どんだけ楽しかったんだろな…。

「レアカード 引いたぜ!」とか、自慢してー。


そして、今日、「魔界戦記ディスガイア3」の配送メールも。
Xbox360もやりたいゲームが貯まってるし、嬉しいやら、悲しいやら…。

今、自分が大学生だったら、毎日、ゲーム三昧なんだけどな…。

ゲームサイトの管理人さんって、
あれだけ大量のゲームを、いつ、やってるのかね。

ゲームを好きなだけ楽しむ時間を得るための経済力っていうのも、
大人になってからゲームをするうえで、必要なのね…。

投稿者 on 2008年01月29日 17:43|TOPページへ   ▲画面上へ